ARTICLE LIST

「新ドラ」に洗脳されそうな今日この頃

最近知人の子供(日本人・3歳)のベビーシッターのバイトしてます。

けっこうビデオっ子なんで、これはこの子の将来のために(?)、ぜひ「ドラえもんっ子」に洗脳しなくては!と家にある私のドラえもんDVDを持っていって、せっせと見せてます。けっこう気に入ってくれてるみたいで、飽きもせず何回も見てるそうです。さらに私の持ち物もドラえもんばかりなので、すっかり私の顔を見れば「ドラえもんのビデオ見たいー」とか「ドラえもんのケータイは?」とか発言するようになりました。

しかーし!!

しばらくDVDもっていってなかったら、なんと近くの日系のレンタルビデオショップで新ドラを借りて見ているじゃありませんか!!なんと邪道な!その子が見たいと言うのでしょうがないから一緒に見ているわけであるが・・・

なんか私も慣れてしまったかも・・・

ハ!!なんてことを!私としたことが・・・!!逆に新ドラに洗脳されてどーする!

もちろん子供は全然気にしないわけで、楽しそーに見てます。

しかしドラえもんの声ってスネ夫とあまり変わらないように聞こえるんだが・・・。のび太の声もなんかのび太っぽくない・・・つまりなんか、頭よさそーに聞こえるのよね。

まあなんと言うか・・・幸いに絵もオープニングも何もかも変わったから、こりゃ「別のアニメ」として楽しんでるって思うしかないわな、もう。

TRACKBACK LIST

COMMENT LIST