ARTICLE LIST

ドラもんづくし弁当(まわりだけ)

つれあいは決して小食ではないけど、食べるのが遅い方。
なので、以前から持っていっている弁当箱が、ちょっと大きいらしい。日本じゃあ給食を給食時間内には食べきれないタイプだな(笑)

でも私の持っている他の弁当箱は逆に子供用で小さすぎるので、タッパーで代用。タッパーの他の種類の画像はこちら

まあ小さいのはたまにサンドイッチの時の他のおかず入れとかにも使ってたけど、今度はこのうち大きめの。底が深いからいいかも。
(Image File 566-1.jpg)
ココスのバンダナで包み、ドラえもんトートに入れる。これでドラえもん弁当。
(Image File 566-2.jpg)

いいのか、大の男がこんなキャラクター尽くしの持ち物で(笑)でもハローキティとかのサンリオ系よりはマシよね?よね?

ちなみにそんな日本の給食事情(嫌いなものまで全部食べ終わるまで遊べない、とか)を話してたら、つれあい曰く「そんなら全部ひっくり返して『床に落ちたものまで食えってのか?』って言って遊びに行っちゃえばー?」だと。

・・・さすがにいくら嫌いなものでもそんなことする子供はいなかったな・・・てか、そんなことしたら間違いなく特別な授業を受けさせられそうだが。

この辺アメリカ育ちだからなのかなんなのか、なんか発想が違う。

COMMENT LIST

エビフライ 01/21/2011 21:18 Edit

お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします。(笑)

ドラの弁当箱ですか~♪
ランチが楽しくなりそうですね。

私は昨年、某オークションでドラのUSB加湿器を落札したのですが、
先日風邪を引いたときに使用しようとしたら全くミストが出てこないという不良品でした・・・。
頭にきてメーカーに苦情を言うと、
在庫がないから、ドラではないUSB加湿器と交換なら可能と言われ、渋々受けました。
不良品をコレクションしてても仕方ないですからね~。

今年こそ時間ができたら、こちらのサイトを参考に、
ドラコレクションの紹介ブログを作りたいと思っています。

では!

Annie 01/22/2011 21:49 Edit

エビフライさん

ドラえもん弁当はつれあいは楽しくないでしょうが、用意している私は楽しいからいいのです(笑)

コンピュータ関係のドラグッズは欲しいですねー、USBなら電圧の違いとか気にしないでいいし・・・

エビフライさんのドラコレクションブログの参考になれたら幸いです!楽しみにしてますね!