ARTICLE LIST

「藤子・F・不二雄ミュージアム」訪問記 その3

その1はこちら
その2はこちら

さて、最初はやる気はなかったんですが、ショップで意外に買物をしなかったこともあり、記念の意味で「ガチャガチャ」をして帰ることにしました。藤子キャラ5種類のキーチェイン(カフェラテミニチュアつき)です。

6〜8つほどある中で
すべてのガチャガチャの中(?)を見て、残り少なくて、次になにが来そうか分かりそうなのから、ドラえもんを見つけ、これだ!と、コインを入れ、ガチャッとひねると・・・

(Image File 613-1.jpg)

見よ、この悪運の強さ。一発でお目当てのドラえもんだぜ!

(Image File 613-2.jpg)

ラテアートミニチュアもドラえもんだぜ!しかもそのマグの絵はちょっと買おうかと迷った、「きれいなジャイアン」マグだぜ!

これを一発で取ったことに大満足して、ドラえもんミュージアムをあとにしました。

そう、私にとっては「ドラえもんミュージアム」なのです。
けど藤子先生あってこそのドラえもん。多少なにもかもが暴利的に高いとはいえ、いつまでもドラえもん好きのための「藤子・F・不二雄ミュージアム」でいてほしいものです。

COMMENT LIST