ARTICLE LIST

ドラえもん弁当箱

先日、倉庫に押し込まれていたドラえもん弁当箱を家に持って来たので、久々に違う弁当箱でつれあい弁当。

(Image File 616-1.jpg)
二段弁当箱
透明のフタのところにお箸がついてたんだけど、つれあいのゴツい手では小さすぎなので別に大人用の箸を持たせてます。
それじゃこの透明のフタいらないじゃん!って思われそうだけど、これなかったらドラえもんのモノ何もないじゃん!ってな。
そのうち弁当用のケチャップとかソースとかがあればここに入れるよ。

つれあいは隙間うめに最適な既製品(特にちくわやカマボコなどの練り物)が嫌いなので、小さい弁当箱でいいのです。
ご飯あったらポテトサラダとかのイモ系も嫌がるし。ダブル炭水化物などもってのほか。まあ、だから品数少なくてもいいんだけどね。

ちなみに、ココスのバンダナも新しいものに。
(Image File 616-2.jpg)
比べてみると・・なんという色あせ。よくここまで使ったもんだ。

他のドラ弁当箱もこれから色々使おう♪

COMMENT LIST