ARTICLE LIST

私のコンピュータからドラえもんが消えた日

学校が忙しいということはそれだけエッセイやリサーチの為にコンピュータにさわる時間が増えるというわけで、実際それで私のコンピュータはドラえもんでアイコンやらカーソルやら占めていたわけだが・・・

最近のデスクトップはこんなの。
(Image File maclike.jpg)こんなふうにmac風になりました。

もちろんOSはまだWindowsです。

最初は細々とスキンを変えるくらいで誤魔化してたんだけど、もう面倒なので一気にFlyakiteOSXというソフトですべて(本当に、ほぼすべて)を一気にmac風にしました。

起動画面からサウンドも、アイコンも、なにもかもmac風。たまーに「あ、これWindowsだったっけ」と思い起こさせる場面もあるが・・・(closeボタンが右側だとか)ほぼ完璧です。

すごい!けど・・・このボロPC大丈夫かな?

正直、macを使った事がないのでどれだけ本物に近いのか分かりません。いいにしろ悪いにしろ使い慣れてるのはやっぱWindowsなので、急にmac買うわけにもいかないし。

そんなわけでドラえもんコンピュータじゃなくなりました。

だって新しいドラえもんイヤだし。
やっぱ新しくなってから、完全にドラえもん熱が冷めてきました。少なくともこういう場ではmacに浮気。

これに関しては完璧にPC派のつれあいが見るたびに不満を露わにしてます(笑)

私はこだわらない。ま、両方のいいトコ取りってことで。

COMMENT LIST

ミチル E-Mail URL 05/07/2008 06:57 Edit

こんにちは。

ドラファンとしては少し寂しいタイトルだなと思ったのですが
新ドラの酷さは激しく同意します。
今年の映画ドラには絶句しました・・・。
アメリカでは公開されないのでしょうか?

そう言う自分もここ数年、壁紙にすらドラは使ってないですね。。

P.S.仕事でmac使ってますが、↑かなり近いですよ!

ドラぱん URL 05/16/2008 14:15 Edit

どうも、ミチルさん

私も自分でさみしい気もしましたが・・・
そのくせ「こういうのを昔(旧ドラの頃)にやってくれればよかったのに!」というような企画やグッズが新ドラで溢れてて、不満です。その反面「かなり商売に走ってる?」とそれはそれで企業側のいやらしさも感じるし、あーもう新ドラ環境にはウンザリです。

macに近づきましたか!と言うか本物買えって言われそうですけど(笑)