ARTICLE LIST

ドラえもん生活 in a German style

先日アップした「ドラえもんシュガーポット

我が家には黒砂糖しかないのでなんか微妙だけど、とりあえずシュガーポットなので砂糖を入れました。

こういうシュガーポットはやっぱキッチン脇で料理の為に置いとくんじゃなくてティータイムに使いたいよなあ、というわけで。
(Image File stollen.jpg)
ちょうど "Stollen(シュトーレン)"というドイツのケーキをもらったので、それで今日はドイツ風クリスマス(?)。ドイツではこのAdventというクリスマスシーズン(キリストの誕生日へのカウントダウンみたいなお祝い)に食べるらしいので、ちょうどいい。

一応飲み物は紅茶だけどマグカップで、しかもティーバッグそのままカップの中ってとこはアメリカ流かも(笑)

COMMENT LIST

エビフライ 12/25/2009 08:43 Edit

初めまして!
‘ドラえもんグッズ’で検索してたら、こちらにたどり着きました。
私は、長年集めていたドラグッズを少し整理しようとしていた所だったのですが、こちらのサイトで使用例などを見て、『自分で使うのも有りかな?』と思い始め、整理するハズだったのに、『こんなドラグッズもあったの!?』とオークションで探し始めちゃいました…。(苦笑)
絵や声優が変わっても、まだまだドラには未練があるようです。

では、長文失礼しました!ドラ生活をこれからも楽しんで下さい!

ドラぱん 12/25/2009 10:51 Edit

エビフライさん、コメントありがとうございます!
やっぱり押し入れにしまっておくほうが私的にはもったいないので、手に入れると早速使ってしまいます。
その結果壊れてしまったりするんですが(笑)それから押し入れに入れたらいいじゃないかと(笑)

エビフライさんもどんどんドラえもん生活しましょう!
またコメントくださいね〜♪